掌蹠膿疱症を抱えてます

掌蹠膿疱症から学んだ事や、改善法、私の人生の楽しみ方を書いて行きま す💜

2020年 掌蹠膿疱症について

今年に入って初の投稿になります。 いつも見ていただいてる方ありがとうございます。 この掌蹠膿疱症のブログが役に立っているのかはわからないですが 誰かの助けの1つになればいいなと思ってます 大体のことは、投稿してみましたが もし、掌蹠膿疱症のこん…

掌蹠膿疱症。2019まとめ

過去に何回か記事にもしてきたと 思うんですが、軽くまとめてみようかなと思います。 ※掌蹠膿疱症患者の私が実際に感じていること。気づいたことを元にしてます。 ・掌蹠膿疱症の症状が軽くなったこと ・掌蹠膿疱症の悪化の原因 ・掌蹠膿疱症でも身近なもの…

お久しぶりです!

おはようございます!お久しぶりです こちら掌蹠膿疱症専用でまたUPできればなと考えてます プライベートや、心のあり方や、美容アイテムの発信を こちらのブログにまとめていきますので 興味あったらぜひみてください❤️ https://ameblo.jp/hikiyose-shiawas…

7月になりました!

お久しぶりです!ブログ久しぶりに 書きますー。このブログやめて インスタに今度から投稿しようか迷ってるー 私の周りは掌蹠膿疱症について 知らない人がたくさんいて 知り合いはいたけど、 少しでも良くなるように、私が 使ってる商品が、海外にも展開でき…

久々の悪化と生活

朝起きたらこんな感じ ぎゃー久々にこんなに広がったwww って事で、掌蹠膿疱症を悪化させる物を 書いていきます。 まず、ストレスです。これは一番大きくて 初めてなった時もストレスは人生で一番って くらいの環境にいました。 ここ一週間の間、ストレスー…

掌蹠膿疱症の状態

お久しぶりに掌蹠膿疱症の記事で! 今日の状態は〜こちら ご覧の通り、ここ一カ月は全く ぶつぶつもかゆみも無かったです めくれまくってシワは多少くっきり するようになりましたが ツルツルむき卵みたいに綺麗なりました☺️ 重症の時を考えると もう一生戻…

たったそれだけの事。 だけど、たったそれだけの為に 犯した罪、たったそれだけの為に払った犠牲 たったそれだけの為に愛した事 たったそれだけの為に守った事 たったそれだけの為に手放した事 たったそれだけの為に諦めた事 たったそれだけの為に起こした事…

死と向き合う。

普通に生きてるとなんでも当たり前みたいに 思うけど、少しだけ意識を変えると いろんなことに感謝できる。 一回しかない人生を無駄にはしたくない 死ぬ前に、イラついたことなんて思い出さないし、身につけてるものに価値も感じないし ダイエットしなきゃな…

心が喜ぶこと

どんなに辛い事があっても 辛い事だけじゃないのは確か 雲の隙間に見える太陽の光みたいに 幸せと思う瞬間が常に存在する 辛さだけにフォーカスすると 全てを失ったような気分になるけど 実際は全てなんて失ってなくて 辛い時こそ、友達の言葉や植物や空 色…

何だかんだでずっと一緒に どんな時も支えてそばにいてくれた 人が、その人が 唯一、素直な自分で居れて 弱い自分でいれて ありのままを受け入れて貰えて 理解してもらって 理想の人かと言われると違うけど 私が一番求めてる部分を持ってる人。 いろんな条件…

体調不良、食生活改善

久しぶりに昨日熱出して 仕事中、寒気と喉の痛みと関節背中の痛み が来て、インフルかなと思ったら 今日熱下がってたw なんだったんだろ でも最近食生活も悪くって お肉かなーと思った。 私は、お肉が合わなくて、気持ち悪くなって 吐きそうになるの 一人暮…

その後

今日のハンドです。最近の経過は順調で 掌蹠膿疱症もでてないですそこまで。 特に冬は乾燥しやすくて、パックリと 割れて血だらけになってた頃もあったけど、 イオンゲルをよく浸透させて、 その上からハンドクリームを塗って過ごしてたら、良くなっていきま…

あなたと過ごした時間 あなたの隣に居た時の気持ち あなたの声、触れた感覚 歳を取る度に忘れて行くのを感じるけど あなたと出会った事だけは永遠に忘れない。 誰もが、永遠なんて存在しないと言った。 でも あなたと出会った事、 あなたを愛した事 私を愛し…

明日から

仕事です。 今年はなんか色んな気持ちな変化があります。 さっそく↑ 年末の掃除の時に、普通だったら 好きな人から貰ったものとか捨てるんだけど 執着しないよーにとか、あんまりいい感じで終わらなかった恋とか、次に進む為ー!とか でもなんか、終わり方が…

あけまして

おめでとうございます㊗️ きたね2018。 今年はジャッジしない生き方を より極めていこうと思います。 毎年恒例行事が今年から崩壊して 初めての迎え方をしています。 いつもと違う迎え方もなんだかいいんじゃ ないかと思えました。 年末のイライラもお誘いの…

仕事納め

やっと終わった 疲れた本当 イライラしてたから、 あんまりいい感じで終われんかったけど笑 会社の人が急にコーヒー奢るよって 言ってきて奢ってもらった 今年も最後だから〜って そんな事言う人じゃないんだけど すごいびっくりして 凄い嬉しかったし、人っ…

奇跡

毎日の瞑想はかかせなくて どんなに疲れてても 短い時間でも。 インスピレーションが降りてきたり 困ったことがあるといつも助けてくれる。 今日凄いなって思ったのは 商品を数日前に頼んだけど 全然来なくて、見たら住所間違ってて わーと思って、サイトに…

気持ち

風の感触 鳥の声 ピンクの空に 幸せを感じた朝だった。 嫌いな冬も好きって思える瞬間もある。 人の優しさに触れて 思いやりに触れて こんなに恵まれてるんだなって感じて 本当に感謝。 夜は久しぶりにタイタニック見て号泣。 タイタニックは本当好きで何回…

幸せ

ヨンベとヒョリンが結婚て聞いて 嬉しかったほんとにー なんか、こっちまで幸せ貰った❤️❤️ おめでとう本当に。 もうBIGBANGも大人なんだと思った。 中学からデビューからずっと好きだった。 そんな自分も大人なんだなーと思った。 この前までヤキモチ妬いて…

自分を知る

休みー♡ 昨日帰ってきてそのまま寝落ち。 朝風呂と朝の瞑想ですっきりしました 今日は自分の気持ちと向き合う時間にしよう と思って、自分の気持ちを知る時間 ふと今ままで、振り回される事が多かった と思ってそれによく疲れてしまって 自分から離れる事が…

音信不通にされて ただ、ショックで生きて行く気力が 無くなるくらい落ち込んだ時 玲奈は頑張った。 勇気出して頑張った。それは凄いことやし 誇り持っていいんじゃない。 って母に言われた時、凄い泣いた。 でも、自分も学生の時は 反抗期で、親からの連絡…

良い子ぶり。

たまたま3年前のブログ見つけて 泣きそうだった。 あまりに純粋な自分が居たから。 若い頃って無敵でツッパってるから 恥じる事を知らないし大胆で まー口も悪い。笑 でもなんだか、今の自分に足りないとこ そこかもしれないって。思って。 あまりにも完璧な…

自信を大切に。

自分を大切にする。 今は、自分の体を優先したい。 自分を一番に大切にする。 そう決めたきっかけが、 好きな人との突然の音信不通から 精神状態や体がついていかない その結果、 子宮癌になる前の病気になってた事が 分かって。凄く辛かった。 掌蹠膿疱症も…

気付き

いろんな湧き出る感情に 対してこの気持ちがなんなのか はっきりしないモヤモヤしたままの気持ちが 余計にイライラする事が多くて 自分自身なんでも白黒はっきりさせないと すごい苛つく性格。笑 相手にもそこを求めるし はっきりしろよ。って思うけど 初め…

掌蹠膿疱症 もっと早くに..

先ほど書いた記事ですけど、 あんなことしなくても もっとこのゲルに出会えてれば もっともっと早く治せたなーと思っています。 てか、昨日届いたんですけど 新しくリニューアルされまして 更にパワーアップしたみたいです ありがたい涙 生理前になって少し…

掌蹠膿疱症 ゲルに出会う前

いつも使ってるゲルに出会う前の 予防対策としては、 とにかく痛いかゆい腫れすぎて 関節もぱっくりで手が曲がらない 汁が止まらない。 こーゆう状態だったので 私はいつも包帯を巻いて過ごしていました。 触れるだけでも痛いので まずは、皮膚が剥がれてる…

あーさっき書いたの消えた。泣 今取りました 最近は小さな気泡が 出てこなくなって 痒みも腫れも痛みもなーい 嬉しいです この使ってるゲルの凄さが伝わってるか わかんないですけど この前私が改めて凄さを感じた出来事がありました。 母が椎間板症なんです…

8月

今日は思った事をちょっと書きます。 絶対なんて無いって言葉 この世に存在する絶対って何なんだろうって ふと思った時があったけど、 在るとか無いとか その人が決める事であって 玲奈的には、絶対って言葉在ると思ってる。 在るって信じた瞬間から、永遠に…

最近の状態 掌蹠膿疱症と内臓

毎日暑いですね 最近の状態です。 急に酷くなる時があります 久しぶりにこんな広がりました。 あのガザガザした感覚とチクチクした痛みが 襲ってきましたが、イオンゲルたっぷり塗ると腫れも痛みも引きました♫ やっぱり凄いなーと実感。 この前はラドンのミ…

使用から3ヶ月 掌蹠膿疱症の状態

久しぶりです! 私が使ってるイオンゲルが今日届きました 使用してから、3ヶ月経ちまして 毎日使用した結果、もう皮膚が剥がれた 境界線もなくなりました! 風呂上がりの状態です☽ 生理前は少し赤みのある斑点のようなものは まだでたりしますが、 いろんな…