掌蹠膿疱症を抱えてます

掌蹠膿疱症から学んだ事や、改善法、私の人生の楽しみ方を書いて行きま す💜

掌蹠膿疱症が教えてくれた事。

掌蹠膿疱症から学んだ事。それは、自分と向き合う時間が必要だって事。

掌蹠膿疱症になって思った事感じた事ってなんですか?

例えば手を見るのが嫌だ。

好きな人と手を繋げない。

お釣りを貰う時が嫌だ。

痛くて辛くてイライラしてもう嫌だ‼️

何してもどーせ治らない。。

こんな風に感じてるんじゃないかと思います。

 

私が最も痒みの原因になった事はこの感情でした。掌蹠膿疱症に対して否定的な感情を持つ事それが、痒みを悪化させる1つだと気付きました。

私が言いたいのは、自分の気持ちを受け入れてあげる事です。優しく受け入れる。ただそれだけで、痒みは引いていきました。

 

辛かったよね。

痛かったよね。

ごめんね、今まで頑張ってきたよね。

ありがとう。

 

そんな事思えるわけないじゃん!!

って言いたい方もいると思います。

 

その通りですね、本当に辛くて

しんどいのに、直ぐにそんな事思えるような

状態にはなかなかなれないかもしれません。

 

なので、そんな時は掌蹠膿疱症になってしまった自分を責めないで下さい。

掌蹠膿疱症になってしまった自分を

許してあげて下さい。

 

あなたは、必死に治そうと頑張ってきたと思います。でも、頑張らなくていいんです。

頑張らなくても、体って再生しようとする力があるので、私はいつも、体に向かって

ありがとねー今日もお疲れ様!

今日は手があんまり痛くないみたい

ありがとう!

 

私は、掌蹠膿疱症なって自分と向き合う時間ができ、そして、どれだけ否定的でいたか、

どれだけ自分の体を傷つけてきたか。

自分自身を愛す事ができませんでした。

 

自分を愛する事=受け入れる事。許す事。感謝の言葉を自分に伝える事。

 

私は掌蹠膿疱症から沢山の愛を学び

沢山の愛を与える事ができて幸せです。

今も完治はしていません。

完治は難しいと言われていますが

今は普通に指も動きます。

腫れもほとんどありません。

それだけでも嬉しいです。

 

同じ悩みを持っている方にも

私からブログを通して愛を与える事ができたらと思っています。

 

引き続き、また書いていきます😊

今日はメンタルからの改善法でした!

f:id:Rlifeisbeautiful:20170423202306p:image