掌蹠膿疱症を抱えてます

掌蹠膿疱症から学んだ事や、改善法、私の人生の楽しみ方を書いて行きま す💜

最近の状態

f:id:Rlifeisbeautiful:20170614103223j:image

 

これはさっき撮りました。

生理前や生理中は肌荒れもしますが

掌蹠膿疱症も悪化するんですよね。

 

小さい気泡が中にあって

手も浮腫んでいます。

 

でも前はもっともっと今より酷くて

皮膚が剥がれたあともずっと残り

境界線がはっきりわかるくらいで

お風呂に入るとジカジカして

痒くて眠れない日々でしたが、

 

下の記事に書きましたイオンゲルを

使い出してからこの今の状態まで

改善されました。これが無いと

もう無理です。💦

 

 

このイオンゲルの良いところが

血管の流れを良くする効果があるみたいで

少しジーンと温まるような感覚です。

 

 酷い時期は手に熱がこもり

もう掻きむしってましたが、

炎症と言うのは、

血に熱がある状態を血熱と呼びますが

皮膚や粘膜での熱の偏りを生じ

これが皮膚の慢性的な炎症に繋がるみたいです。

 

同じ掌蹠膿疱症の方で

悩んでる方がいたら

このゲルを紹介しますのでよかったら

気軽にコメントなど待ってます😊🙏🏻

1ヶ月間だけでも続けると変化が

あると思います。

私も最初母の使ってたんで時々しか使わなくて、効果を実感できなかったんですが、

 

知り合いの家に行った時とりあえず3ヶ月

続けてみたらと言われて3ヶ月使ったら

やめよーと思ったんですが、毎日毎日

改善されるのを感じて、気付いたら

 

もう今半年?くらいかなー笑

 

病院代を払うよりも

これ1つで早く改善されるなら

続ける事も苦じゃないかなーと😣

 

もし困ってる方いたら

一緒に使ってみませんか?😊💕