掌蹠膿疱症を抱えてます

掌蹠膿疱症から学んだ事や、改善法、私の人生の楽しみ方を書いて行きま す💜

気付き

 

 

いろんな湧き出る感情に

対してこの気持ちがなんなのか

はっきりしないモヤモヤしたままの気持ちが

余計にイライラする事が多くて

 

自分自身なんでも白黒はっきりさせないと

すごい苛つく性格。笑

 

相手にもそこを求めるし

はっきりしろよ。って思うけど

 

 

初めて瞑想中に湧き出る感情に

対して、この気持ちがなんなのか

ジャッジしなかった。

 

ただそんな自分にびっくりで

そんな自分が心地よかった。

 

 

感情に無視した訳じゃなくて

感情に問い詰めて自分を責めるんじゃなくて

ただ、そんな気持ちが在るんだ。って

素直に受け入れられた。

 

 

気づけば、なんなのかわかんない気持ちに

自分に対して凄い責めてたんだ

攻撃してたんだ問い詰めてたんだ

自分で自分を苦しめてたんだって気付いて。

 

 

原因不明の病気に対して

なんなのか怒りをぶつけてたら

そりゃ悪化するな。って感じ💦

 

わからないモノはわからない。

 

 

でもそれでもいいじゃん!って思えると

 

楽に生きれますね💕😊