掌蹠膿疱症を抱えてます

掌蹠膿疱症から学んだ事や、改善法、私の人生の楽しみ方を書いて行きま す💜

自信を大切に。

 

 

自分を大切にする。

今は、自分の体を優先したい。

自分を一番に大切にする。

 

 

そう決めたきっかけが、

好きな人との突然の音信不通から

精神状態や体がついていかない

その結果、

子宮癌になる前の病気になってた事が

分かって。凄く辛かった。

掌蹠膿疱症も悪化。

大丈夫って言う人の言葉も響かなかった。

なによりも心の傷の深さが凄かった。

もう死んでいいや。って思った。

 

自分の心の傷を癒やす事がなにより優先で

それは目の前で起きた事だけじゃなくて、

幼少期から癒やして行くことにして

毎日の瞑想と呼吸。好きな体幹を鍛えること。

そして、

過去に出会った人達を思い出しながら

感謝の言葉と愛してるの言葉を伝える事。

 

そんな毎日です。

 

傷付いた事に向き合うのは

本当に苦しいこと。

だけど自分と向き合うって決めたから

逃げない。

 

自分を癒やすのも満たすのも幸せにするのも

全部自分だから。

 

 

彼の事を思い出すと、幸せだった事より

恐怖感や痛み辛さ苦しさが

ドバッと今はやって来る。

それがいいとか悪いとかって決めるんじゃなくて、そんな気持ちがまだ

私の中に在るっていう素直な感情。

 

 

そんな風に思ったらダメだとか

とか自分を束縛する事も、

今は止める事ができて、

それが今は玲奈の幸せ。

 

自分の気持ちを受け止められた自分に

感謝。

 

ありがとういつも。って言いたい。

そして、長年自分自身を、苦しめてきた事

制限してきた事、自分の気持ちを無視して

過去に置いて来てしまった事本当にごめんね。って言いたい。

 

でも

誰かに愛してるって言われなくても

 

自分に対して

今の自分最高に大好き!あいしてるよ!って

言える事の方が幸せだなって

思えるようになったの。😊

 

 

もっと愛せるように

キラキラした毎日する。♡

 

 

 

f:id:Rlifeisbeautiful:20171210145621j:image