掌蹠膿疱症を抱えてます

掌蹠膿疱症から学んだ事や、改善法、私の人生の楽しみ方を書いて行きま す💜

死と向き合う。

 

 

普通に生きてるとなんでも当たり前みたいに

思うけど、少しだけ意識を変えると

いろんなことに感謝できる。

 

 

一回しかない人生を無駄にはしたくない

死ぬ前に、イラついたことなんて思い出さないし、身につけてるものに価値も感じないし

ダイエットしなきゃなんても思わないし

 

ただ、植物とか空とか

好きな人と話した会話、思い出、

音楽、食事、本当にこれだけだろうな

って思う。

 

 

お金も墓場には持っていけないし

やっぱり最後は愛したこと、愛されたことしか

浮かばない。

 

きっとそうだと思う。

 

 

何が言いたいかって、

 

 

私はもういちいち

嫌だったこと、傷ついたこと、

怖かったこと、に振り回されず

不安になるような環境から

離れて、本当に好きな環境で

好きな人との会話、好きなことに

集中すべきなんだって改めて思います。

自然とか人に優しさに触れていくことが

本当大事だなって。