掌蹠膿疱症を抱えてます

掌蹠膿疱症から学んだ事や、改善法、私の人生の楽しみ方を書いて行きま す💜

掌蹠膿疱症の状態

 

 

お久しぶりに掌蹠膿疱症の記事で!

今日の状態は〜こちら😊

 

f:id:Rlifeisbeautiful:20180328004338j:image

 

f:id:Rlifeisbeautiful:20180328004341j:image

 

 

ご覧の通り、ここ一カ月は全く

ぶつぶつもかゆみも無かったです

めくれまくってシワは多少くっきり

するようになりましたが

 

ツルツルむき卵みたいに綺麗なりました☺️💜

重症の時を考えると

もう一生戻らないって思ってたのに

ここまで綺麗になって本当に嬉しい☺️✨

普通に、手をさらけ出せる事が嬉しいです。

 

因みに質問でもありましたが、

今現在使ってるものは、オールインワンのゲルとオールインワンの保湿だけで

ここまで復活させました!

オールインワンのゲルは

以前記事に載せましたが

天然鉱石のフロー石からでる高濃度のマイナスイオン入りのもので、母の知り合いから

紹介してもらったのがきっかけでした

良くなったのは殆どこれのおかげです。

鎮痛作用もあって、とにかく痛くて

指まで曲げれなかった状態だったけど

いまでは、写真の通り😢💜🙏

 

 

食事は、私はもともと、タンパクや油や糖が

合わないので、揚げ物を避けたり、油を使う場合は、ココナッツオイルかオリーブオイル。

魚や肉はできるだけ避けてます。

動物性を控えてチョップサラダを多く摂るようにしています😊

 

 

私的には、掌蹠膿疱症

怒りからくるものが一番原因だった気がします

 

イライラすると痒みが走ったり

痛みが走ったり

 

私生活、人間関係から

改善していった事が、私にとって大きかったです😊✨

 

 

掌蹠膿疱症の症状も減り

今では素敵な職場で人間関係も素晴らしく

感謝の日々で幸せです。😊🙏