掌蹠膿疱症を抱えてます

掌蹠膿疱症から学んだ事や、改善法、私の人生の楽しみ方を書いて行きま す💜

心が喜ぶこと

 

 

 

どんなに辛い事があっても

辛い事だけじゃないのは確か

雲の隙間に見える太陽の光みたいに

幸せと思う瞬間が常に存在する

 

辛さだけにフォーカスすると

全てを失ったような気分になるけど

実際は全てなんて失ってなくて

辛い時こそ、友達の言葉や植物や空

色んなことに守られて、癒されて生きてる

その幸せに気付けるかどうかで

人生が変わってくるし、

 

絶対になにがあっても大丈夫で

何も失う事なんてない。

 

誰かに好かれる為に生きるんじゃなくて

誰かの人生に乗っかるんじゃなくて

全ては自分の為に生きる事で

本当に幸せを感じるし

 

本当の自分で生きてると

周りで何が起きようが何も思わない

ニュートラルな状態。

どんな風に捉えるか

どんな風に生きるかは自分で

決めれる

 

 

感謝。